So-net無料ブログ作成
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

まりもっこりドリンク

081029_14263.JPG
まりもっこりドリンクとやらをいただきましたm(_ _)m

果汁10%未満のリンゴ味

いたって普通のリンゴジュースでした~(>_<)


しかしいろんなご当地キャラがいるものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カニづくし

081025_18240.JPG
今日は朝茹でカニをいただきました!
むちゃくちゃおいしかったぁ!

イクラと子持ちエビもサイコーでしたょ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のゴンさん フテ寝

081011_19263.JPG
いつもならご飯食べてるときは欲しそうな顔で近くにいるんですけど、
今日はおとなしい。

もうもらえないと思ってフテ寝かな?

そういうことされると、ついつい何かあげたくなる…

おぬし。まさかそこまで読んでの行動ではあるまいな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

AUのクマさんに疑惑浮上?!

081018_001624.JPG
ケータイ買ったら付いてきたクマさん!

いまの今までクマさんだと思ってたんだけど、
イヌ疑惑が浮上!
イヌに見えなくもない…

一体どっちなの~?
果たして真相はいかに?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

AUのクマさんに疑惑浮上?!

ケータイ買ったら付いてきたクマさん!

いまの今までクマさんだと思ってたんだけど、
イヌ疑惑が浮上!
イヌに見えなくもない…

一体どっちなの~?
果たして真相はいかに?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

電子レンジで早朝クリームパン

081007_0425.JPG
朝からカスタードクリームを作ってみましたー

★レシピをメモメモ(>_<)
薄力粉 大さじ 2杯
片栗粉 大さじ 軽く1杯
グラニュー糖 大さじ 3杯
卵 1個
マーガリン 大さじ 1杯
牛乳 カップ1杯(200ccくらい?)

★作り方
薄力粉と片栗粉、グラニュー糖(砂糖でもOK!)を電子レンジでチンできるドンブリ?に入れる。
そこに牛乳を半分くらい入れて混ぜ混ぜ。玉が無くなるくらいまで。
次に卵を全卵、ドンブリに入れる。残りの牛乳も入れて混ぜ混ぜ。

だいたい混ざり合わさったら、電子レンジにGO!
最初は2分くらいチンして、固まりとドロドロを混ぜ混ぜ。
だいたい混ざったら、もう一度1分半~2分くらいチン。
様子を見ながら、いい具合になったら取り出す。

固まりすぎたら、牛乳を少し加えて混ぜ混ぜしてみてください。いい感じになります。

今回はトーストに乗せていただきましたぁ!
甘さ控え目で二人分くらいのボリュームでした。
かんたんにできるので、お試しあれーd(^-^)

クックパッドを参考にしました。サンキュー!
Cpicon 簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム by アクアマリン

同じことしてる人がいたー!!
カスタードトースト やむやむさん

クッキーとか、ケーキとか、カスタードクリームが作れると、いろいろ応用がききますね。
今度は何つくろうかなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんとなくインドカレーの日

081006_124726s.JPG
今日はなんかインドカレーが無性に食べたい日。

探したらオフィスの近くにあった×♪

アツアツのナンにてこずりつつも、完食!

とってもおいしかったぁ!m(_ _)m

今日は中辛だったけど、次回は激辛に挑戦してみようかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

晩酌の友が…

081006_022817.JPG
晩酌の友として、一週間過ごしたアイスジンくんが本日底をつきました。(>_<)

次は何を呑もうかなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サボテンで電磁波撃退?!

081005_143125.JPG
こないだサボテンをもらいました。
なんでも電磁波を軽減してくれるとか。

パソコンや携帯電話…あらゆる電子機器に囲まれてるワタシには気休めにしかならないかもですね(>_<)

なによりこのサボテン
10日に一度の水やりでいいのが楽ー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
メッセージを送る
|商品 評判 |おもちゃランキング |PHP CentOS |Sony アルファ 写真ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。